YouTubeゴルフレッスン-クラブフェースの留意点

クラブフェースの留意点





グリップとクラブフェースの関係はとても重要です。

参考になります。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

23 : 14 : 44 | YouTubゴルフレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

YouTubeゴルフレッスン-正しいグリップ

正しいグリップ




◆【速攻ゴルフ上達法!】超少ない練習で速攻進化のゴルフ上達法! 100切り90切りに打込み練習は必要ありません!


正しいグリップについて分かりやすく解説してます。


参考になります。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

22 : 58 : 12 | YouTubゴルフレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宮里藍、苦戦

宮里藍がセントアンドルーズ・オールドコースで苦戦してますね。
第1Rは4位と好発進したが、第2Rは80と崩れ52位へ後退しぎりぎりで予選通過しました。


一方、不動が4位、佐伯が14位で健闘しています。


セントアンドルーズ・オールドコースは風次第で順位が大きく入れ替わりますので、あきらめずに粘って少しでも
順位を上げてほしいと思います。


ところで、宮里藍の英語は磨きがかかってきましたね。海外メディアのインタビューに的確に答えていました。
海外ツアーは大体同じメンバーが転戦していますので、その中に溶け込み、トッププレーヤーとのコミュニケーション
からいろいろ学ぶことができます。


英会話力の向上は宮里にゴルフ面でよい影響を与えるでしょう。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

17 : 20 : 27 | 宮里藍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

石川遼君、スコア62でV

石川遼君が、「ポロゴルフジャパンジュニアクラシック関東地区大会」で、自己ベストスコアの62でぶっちぎりのVで決勝大会へ進出を決めました。 
インがなんと28です。


5月の「マンシングウエアKSBカップ」で優勝して世間の脚光をあびてからはあまりよい結果を出せず、世界ジュニア選手権でも23位と振いませんでした。
地区大会ですが、まずはおめでとう。


人間はあまり注目されていないときは、のびのびとプレーでき結果がよいことはよくあることです。
肝心なのは、プレッシャーがかかる中で、いかにセルコントロールしメンタル面で強くなり勝つかということでしょう。
遼君はまだ15歳でメンタル面でのトレーニングはこれからの課題ですね。


世界ジュニア選手権では日本の報道陣が詰めかけ、遼君はいい成績を出さなければ、とプレッシャーがかかったんでしょう。


今後の活躍に期待!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

09 : 52 : 06 | 石川遼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ゴルフ・コンシェルジュ

Author:ゴルフ・コンシェルジュ
ゴルフが大好きです。写真はわたしのスイングです。左足に重心が乗ったナイスショットのフィニッシュです。いつもこんなふうにスイングできるといいんですが...必ず1つ2つのホールで大たたきします。

ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

クレジットカード

三井住友カード

楽天市場TOP

楽天市場ゴルフショップ




GDO Shop

ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフダイジェスト・オンライン

Infotopランキング

Infotopランキング2