ゴルフ上達法-構えとセットアップ

ゴルフ上達法-構えセットアップ


レッスン1は構えセットアップです。


まず、狙いとアドレスをチェックすることです。
自分では、アドレスで正確にセットアップしていると思っていても、
実際には目標に対し間違って狙っていることが多いものです。


スクエアなセットアップとは、目標線に対して両足、腰、肩が平行になることです。
ボールの置き場所は左かかと線上に置きます。


ボールに向う前に目標を決めないのが致命的な誤りです。
まず、ボールの後ろから目標を見て、目標線上でボールから1mくらいのところにある
枯れ草のスポットを見つけます。
ボールとそのスポットを結んだ線と平行に両足、腰、肩の狙いをつけます。


アドレスの姿勢で、頭はボールからの垂直線より常に後ろにあります。
両膝は若干たるんで、腰から上を曲げ、両腕が自然につり下がるようにします。
左腕は真っ直ぐにして、クラブと左腕が一直線となるようにします。
右ひじはを軽く曲げ、右腕の緊張を解きます。
その結果、右肩は左肩より低くなります。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

21 : 20 : 44 | スイング理論  | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴルフ上達のレッスン---ジャック・ニクラスのトータルゴルフ | ホーム | YouTubeゴルフレッスン-究極のゴルフレッスン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://golfgearguide.blog113.fc2.com/tb.php/68-d608b44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゴルフ・コンシェルジュ

Author:ゴルフ・コンシェルジュ
ゴルフが大好きです。写真はわたしのスイングです。左足に重心が乗ったナイスショットのフィニッシュです。いつもこんなふうにスイングできるといいんですが...必ず1つ2つのホールで大たたきします。

ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

クレジットカード

三井住友カード

楽天市場TOP

楽天市場ゴルフショップ




GDO Shop

ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフダイジェスト・オンライン

Infotopランキング

Infotopランキング2