石川遼君、世界デビューは23位

期待の石川遼君、デビュー戦としてはまずまず。
たくさんの報道陣に囲まれてメンタルコントロール大変だだったと思けど、将来のトッププレーヤーを目指す彼にはいい経験になったはず。


それより、あまり報道されていない前粟蔵俊太君(19位)や女子の森田理香子さん(2位)、宮里美香さん(4位)、森桜子さん(16位)がよく頑張りました。
石川君の影にかくれて伸び伸びプレーが出来たこともあるだろうけど、日本の高校生は確実に>強くなっている。


コーチング技術やゴルフに集中できる環境作りが整ってきている成果が出てきたようです。
しかし、お隣韓国は国を挙げて強化策を講じているので、これからも強力なライバルになるでしょう。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

15 : 11 : 08 | 石川遼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宮里藍、世界女子マッチプレーで4強 | ホーム | 石川遼君、22位で最終ラウンド進出>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://golfgearguide.blog113.fc2.com/tb.php/7-cab27a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ゴルフ・コンシェルジュ

Author:ゴルフ・コンシェルジュ
ゴルフが大好きです。写真はわたしのスイングです。左足に重心が乗ったナイスショットのフィニッシュです。いつもこんなふうにスイングできるといいんですが...必ず1つ2つのホールで大たたきします。

ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

クレジットカード

三井住友カード

楽天市場TOP

楽天市場ゴルフショップ




GDO Shop

ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフダイジェスト・オンライン

Infotopランキング

Infotopランキング2